語呂合わせで覚える国旗の覚え方 縦縞三色旗 ヨーロッパ編 イタリア

スポンサーリンク
語呂合わせでヨーロッパの縦縞三色旗を覚える方法です。配色の順番やパターンを語呂合わせで覚えます。また、似たような配色の国旗を連想で覚えられるように、工夫しています。こちらではイタリアの配色とヨーロッパの三色旗の右側が赤系の配色になっていることを語呂合わせで覚えます。

ヨーロッパの縦縞三色旗の配色を語呂合わせで覚える方法です。あくまでも配色パターンのみでの覚え方なので、各国の関連や歴史、色の意味などについては、あまり考慮されていません。
ここではイタリアの配色とヨーロッパの三色旗の右側が赤系の配色になっていることを語呂合わせで覚えます。

ヨーロッパ地域の縦縞三色旗は右側が全て赤系の色になります。

イタリア フランス ルーマニア ベルギーが
アイルランドがオレンジ

 

まずはイタリアとヨーロッパの配色が赤が右であることを、語呂合わせで覚えます。

欧州車イタリアカーは右側通行

スポンサーリンク

欧州(ヨーロッパ)
イタリアカー(イタリア アカ → 赤
右側(配色が右)

 

イタリア国旗は、配色が左から、白、であることを、語呂合わせで覚えます。

イタリアのマルゲリータはバジル、モッツァレラとトマト

バジル(緑)
モッツァレラ(白)
トマト(赤)

イタリア国旗は、緑、白、赤で、それぞれ「国土」「アルプスの雪・正義・平和」「愛国者の熱い血」という意味があるようです。

スポンサーリンク